あまつき-Casting Dice

Posted by 風茵 on 14.2010 歌詞藏   0 comments   0 trackback
Casting Dice
TV動畫『あまつき』片頭歌
作詞:園田凌士/作曲:鈴木マサキ
編曲:藤間 仁(Elements Garden)
演唱:カンノユウキ


ありふれた出來事(できごと)だと さめた目(め)で見(み)つめていた【冷眼凝視 那些尋常的過往】
無意識(むいしき)にこぼす ため息(いき)に混(ま)ざって【不經不覺 思緒停滯在零落的長吁短嘆】

目(め)の前(まえ)にある未來(みらい)に 失望(しつぼう)を見(み)つけ出(だ)して【倘若在那可以預見的未來再次遇到失敗】
殻(から)の中(なか)にこもってた【你是否還會退縮回自己的世界】

振(ふ)りもしないサイコロは 埃(ほこり)まみれ【那未曾擲出的骰子 靜靜落滿了塵埃】
このままじゃいけないよと 心(こころ)の奧(おく)で 転(ころ)がしてみた【心想再也不能這樣 試著在內心深處 輕輕將它擲出】

長(なが)い長(なが)い旅路(たびじ)の途中(とちゅう)で【在這漫漫的旅途之中】
僕(ぼく)は何(なに)を手(て)にしてゆくのだろう【我究竟能夠得到什么 我究竟又將去向何方】
寂(さび)しさとか 愛(いと)しさにふれて【嘗盡來時的路上 那無盡的孤寂與愛憐】
見(み)つけ出(だ)す答(こた)えは 真実(しんじつ)へ続(つづ)く鍵(かぎ)【最終找到的答案 定是通往真實的鑰匙】

純粋(じゅんすい)な感情(かんじょう)のままじゃ 大人(おとな)になれない…なんて【告別單純的過往 否則自己終難成長】
流(なが)れゆく時(とき)の狹間(はざま) 立(た)ち止(と)まっても【縱使匆匆流逝的時光早已停滯】
闇(やみ)を照(て)らす光(ひかり)には 屆(とど)かないと気(き)が付(つ)いて【即便照亮黑暗的光芒無法到達】
立(た)ち上(あ)がり 歩(ある)き出(だ)すよ【我亦要振奮起來 邁出堅毅的步伐】

心(こころ)に傷(きず)を抱(かか)えて 失望(しつぼう)しても【我傷痕累累的心靈 或許早已在失望中迷失了方向】
這(は)いつくばって前進(ぜんしん) できる力(ちから)を 信(しん)じていたい【即使只能匍匐亦要前行 無論如何請堅信你的力量】

遙(はる)か遠(とお)い記憶(きおく)の彼方(かなた)で【在那遙遠的記憶彼岸】
描(えが)いた夢(ゆめ) ゆらゆら搖(ゆ)れている【你我曾經描繪的藍圖 正隨風游弋】
人(ひと)は誰(だれ)も 孤獨(ひとり) じゃないって【每一個人 其實都并不孤單】
素直(すなお)に気(き)づいたとき 僕(ぼく)らは一(ひと)つになる【當你我心意相通之時 便能融為一體】





  • password
  • 只對管理員顯示

trackbackURL:http://fonin.blog128.fc2.com/tb.php/60-2b789c14

自我介紹

風茵

Author:風茵
塗鴉/日常記事/同人存放/COS

沒大忌諱注意基本禮貌即可
歡迎同好聊天切磋畫技w

管理人有週期性自我厭惡現象
無須在意掠過即可(?

TB/APH/青驅/企鵝罐/戰BA
自創努力中

最新引用

類別

tegaki

阿噗噗

圓圓的地球☆

free counters

FC2計數器

APH本家

搜尋欄

加為好友